株式会社よしかわ

株式会社 よしかわ | 建方の「よしかわ」(埼玉県さいたま市)では木造住宅建方工事及び新築、リフォーム、各種木工事を行っております。

受付時間 平日8:00~17:00 定休日 日曜日
TEL:048-795-7113
応募フォーム

【求人】建方を請け負う大工になるには?

株式会社よしかわは、埼玉県さいたま市で木造建方工事を請け負う会社です。

さいたま・大宮地方で共に働いてくれる仲間を随時募集しています。

 

大工として仕事をしようと考えたとき、就職するにあたって必要な資格などは必要なのでしょうか?

 

株式会社よしかわでは、求人の際に求めている資格は普通自動車免許のみとなっています。

大工になるには資格は必要なく、学歴や年齢も問いません。座学が必要な資格よりも、実際に現場で働き時間をかけて職人として積んだ経験と技術を重要視しています。

 

大工の仕事の多くは明確な資格として免許証のように残るものよりも、先輩から学び実地での経験を経て得た技術の方が多いのではないかと思います。もちろん仕事をする上で必要な資格などは都度出てくる場合もありますが、木材を加工し組み上げる技術は紙とペンで得られる知識だけでは成り立ちません。

 

大工に向いているのは、ものづくりが好きな人、作ったものが形になることに喜びを感じる人でしょう。

それは大工になるにあたって何よりも大切な資格となるように思います。

また、体力仕事で男性が多い職場であることから大雑把な人が多いような印象を受けるかもしれませんが、細かい部分に気を配れないと大工の仕事は成り立ちません。

安全面にも十分配慮する必要がありますから、仲間や仕事の内容にまで気を配れる人は大工の仕事でも重宝されるでしょう。

 

大工の仕事、建方の業務に興味がある人は、ぜひ株式会社よしかわで一緒に働きましょう!

皆様からのご応募お待ちしております!

お問い合わせはこちらから