株式会社よしかわ

株式会社 よしかわ | 建方の「よしかわ」(埼玉県さいたま市)では木造住宅建方工事及び新築、リフォーム、各種木工事を行っております。

受付時間 平日8:00~17:00 定休日 日曜日
TEL:048-795-7113
応募フォーム

【求人】建方とは、木造住宅の花形です

株式会社よしかわは、埼玉県さいたま市で木造建方工事を請け負う会社です。

さいたま・大宮地方で共に働いてくれる仲間を随時募集しています。

 

「建方」と言われても、大工仕事に詳しい人でなければあまり耳にすることはないかもしれません。

建方工事とは、木造で家を建てる際に、コンクリートなどで土台を作る基礎工事が終わった後に『木材で住宅の骨組みを作っていく工程』のことを指します。

戸建住宅工事の中でもようやく建物の全貌が明らかになる工程で、この日を楽しみにして見学に来られる施工主様も多いので、住宅を建てる際の「花形」とも言われることのあるやりがいのある仕事です。

 

身の丈よりも大きい木材を運び、家を支える頑丈な骨組みを作っていくことは、決して容易な仕事ではありません。

ですが、自分達のやってきたことが徐々に形になり、家ということがよくわかるようになっていくのは何度見ても達成感のあるものです。

建方の仕事が完了するのを楽しみにしているのは、家の完成を待つ施工主様だけでなく、我々職人も同じなのかもしれません。

 

 

我々と一緒に建方の仕事に取り組んでくれる仲間を、株式会社よしかわではいつでもお待ちしています!

18歳から40歳くらいまでの体力とやる気のある人で、普通自動車免許をお持ちであれば、これまでの経験や専門知識、資格などは問いません。お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから